もじもじ・・・ 3月7日

もじもじ・・・言葉でなく文字でやり取りをする、恥ずかしいから、もじもじ・・・


つってね。


文章が書きたい。
とびっきり上等なやつを。

学校の課題で短編小説を書く機会が与えられた。
が、自分の表現力の無さに絶望した。
どうしてか、悲しみが表現できない。
きっとそれはオレ自身が日々感じてる悲しみが偽者だから、
なのかもしれない。


がんばろう。
好きな先生を感心、関心、歓心、寒心、させられるような短編小説を書こう。
大好きな文字を使って。
いくらでも内容を練る時間はあるんだから(期限はあるが)、喋るより楽じゃないか!


未来は明るい!
でも僕たちに明日は無い!
だって約束は破れてしまったのだから!


「おはよう」って言葉は絶滅して最後に残るのは「おやすみ」の一言なのだ。