2012-01-01から1年間の記事一覧

nikki12/30 12月31日

実家に帰ってる(実家って言葉に違和感を感じてる) 昼までだらだら過ごす ダラダラゆっくりするのってすごくいい 何となく日々切羽詰まってた14時から下北で小野寺とスタジオ 新しくやる曲を練習してたらあっという間に2時間の練習が終わったその後は下北沢…

Music Video 12月29日

どこまで本気かはしらないが、たまにメンバーがPV作ろうみたいな事をいうんだけど、オレはPVを作ろうという気にはなれない(いつも濁してる) 映像になるにはある程度のイメージを持ってそれに沿って作らなきゃいけないと思うんだけど、そんなの漠然としたも…

色彩心理 性格分析テスト 12月27日

http://www.true-c.com/color_test1.html 選んだ色は秘密 また今度やってみよう ■1番目に選んだ色 あなたの根本、個性、役割が表れやすい色です。自分の価値基準や物事の意思決定や判断などいざと言うときに出てくる能力だったり、あなたが自分らしさを発揮…

ヴ 24日

財布をもらった 皮の匂いかよくわからないけど、すごく高級感のあるいい匂いがする 何故だか懐かしい匂い 今はチーズとクラッカーを食べてる めちゃくちゃおいしい 今週実家に帰るから食べとかなきゃいけない食料が多くてちょっとした幸せを感じてる明日一人…

脳内現象と電気信号 12月23日

日曜日だから近所を徘徊した 子供を見ると悲しくなる 自分は二十歳になっていて、どうしてまだ生きてるのかを不思議に思う 帰りたい もし帰れたとしても、自分はどこにいるんだろう

ワンピース 12月15日

10年前日本に住んでた ワンピースは、サンジが仲間になるとこをやってた 同じ班の人たちがワンピースの話をしていて、転校生の自分は服のワンピースしか頭に浮かんでこなかったのを覚えてるそれから10年、また自分は日本に来た ワンピースの特別アニメみたい…

マイク 12月11日

スタジオとライブの後は基本的に機嫌悪い自分だけど、 今日も相変わらずそんな感じだったスタジオに少し遅れて入ったらマイクセットされてた 自分のエフェクターの準備に時間かかるからいつもバカセに頼んでる 「ここのマイク綺麗だなー」「これいいマイクじ…

12月10日

明日初めて下北沢屋根裏でライブをする疲れた 気疲れする 身近にいる人に嫌いと伝える事の難しさ 嫌いな事が多いのはそれから優しさを感じないから日本人嫌いだけど別に他の人種が好きとかはない お前の中が見えて気分悪くなる 相手が嫌い

11月29日@新宿NineSpices

ライブをした 二度目の出演ライブ後はブッキングの方にアドバイスをいただけるので、とてもうれしい バンド内でお互い指摘し合う機会もあってなんだか仲良くなる がんばろう 楽しい来週に下北沢ERA 再来週に下北沢屋根裏疲れたな 食パンを食べて寝る 銀魂の…

中学 11月17日

最近よく中学、高校が始まった頃の事を考える周りの全部が嫌いになっていってた気がする でもその中で自分の世界を見つけて生きていた 日本に永遠の憧れを抱いていた 地下の部屋で大量のマンガに囲まれて、アニメもネットで探して見てた 色んな事が苦しかっ…

11月13日@下北沢ERA 11月14日

今朝は初めて自分が死ぬ夢を見た 拳銃で撃たれたからか、左耳からめちゃくちゃ血が出てて、痛かった 何故かいい一日になる予感がしていた大学では帰りたい辞めたいの一心だった 何故か友達を大切にしようと思った 夜は、下北沢ERAでライブをした 今までで一…

11/8@新宿Motion 11月9日

新宿Motionでライブしました とりあえず、今はいい気分です夕も屋 というバンドはうちらの出番の次で、落ち付いた感じで聞けてよかったその他の短編ズ という福岡から来た(?)バンドというか女性二人のユニットがよかった おもちゃキーボード、ビックカメ…

macronift、テコの原理 10月26日

macroniftというバンドのライブを見に行った。(http://macronift.jimdo.com/) 下北沢THREEめっちゃ場所解りにくかったわ。友達に電話で教えてもらって助かった。 先月ちゃぷっけというバンドを見に新宿Motionに行った時に見て、かっこよかったバンド。 ナス…

新宿9NineSpices 10月16日

ライブをした。 ステージから見る光景は好きだった。 9NineSpicesは歌舞伎町にあって、夜帰り怖かった東京のライブをいつも見てくれる友達に本当に感謝。8年前の友達が来てくれて会えて話せてすごく嬉しかった。 1.vanish 2.KAREN 3.交響詩の始まり 4.非我へ…

メ 10月15日

先週は長野の信州大学の野外イベントに出て膝を怪我した。 初めての野外は楽しかったけど、やっぱ音的にも中がよかった。あとステージ痛かった。昨日は長野県松本市にある瓦レコードでライブをした。 今朝バスで東京に戻り、今夜は新宿のNineSpicesに初めて…

日々 9月30日

先の事を考えると予定がたくさんつまっている。 予定帳を買っていて正解だった。 どんどん予定が詰まっていくのがとても嬉しい。 その半面、焦ったりもする。予定というのはバンドの事だけでなく、私生活の事もたくさん。 例えば一人暮らしの部屋が決まった…

9月25日@下北沢ERA 9月26日

ライブをしました。 相変わらず楽しかったです。反省点が明白。 少しずつ掴んできましたよ。 去年瓦レコードでやらせてもらった以来の正規メンバー三人でのライブでした。 貴重な時間でした。来月、10月はなんと3つもライブ決まってます。10月8日は信州大学…

あめめめめめ 9月24日

本日スタジオの練習を終えて帰ろうとした所、土砂降りでした。 機材は身を挺して死守しました。 (スタジオ練習風景)練習よかった。毎日バンドでスタジオ入りたい。明日、下北沢ERAにて18時30分から演奏開始です。楽しみ!http://puppetandherpicturebook.web…

摂氏 9月22日

今朝6時から9時までの早朝にスタジオに入った。この時間は一時間千円と安い。 超久しぶりに三人で合わせた。それこそ一年ぶりぐらい。 25日がもう三日後。楽しみだー。 9月25日(火)@下北沢ERA with, JOHNNY PARK / cloxk of mind / THE COMB PON'S / My'qp …

I Still Remember 9月7日

なんやかんやでアメリカが恋しい クソ高校は全くだが Bloc Party の「I Still Remember」という曲のPVを見て、電車の感じとか、外人の仕草とか雰囲気とかが胸を締め付ける まぁ恐らくロケ地?はイギリスだろうけど、日本との違いが歴然としていて、充分に苦…

言語野 9月6日

言語野とは、 「大脳皮質の、言語中枢のある領域。言語領。」(Yahoo!JAPANの辞書より) 免許合宿で新潟にいます。バンドメンバーで。 今日ぼくは昼から教習なので朝余裕があります。ちょっとでかけたかったけど生憎の雨。 「言語野」という曲がPuppet and her…

成長 8月19日

今日は小野寺と二つのライブハウスへ音源持ち込みをしに行った。 これで拠点が3か所に増えました。わくわく その後はうちでゲームをしたのだが、ナルティメットアクセル楽しい。次のライブは、 9月25日に毎度お世話になっている下北沢ERA、3度目の出演。 こ…

二度のライブを経て思った事 8月6日

今思うと、演奏中の意識は常に中に向かっていた。バンドの中心でなく、自分の中に収まっていた。 客が目の前にいたけど、いうなればスタジオで鳴らしてる自分達の音漏れを外で聞かせてるような感覚。大声を出しても臨場感の無い、まるでその場にいないような…

この日の演奏は河本に代わりサポートを迎えてのライブ予定です。

8月2日@下北沢ERA

またERAでライブをさせていただきます。 もうあと四日。BLOC PARTYのMELT FEST.の動画見てたらテンションあがって、結局寝れなかった。エフェクターボードは肥大する。重いのは嫌いでも。 笛を吹く。ライブは面白くなきゃ!エンターテインメント!ということ…

尋問 7月28日

トラウマとコンプレックスが心と体を蝕む 「vanish」という曲があります この曲はまだかっこよくなります イメージはすでにあって、後は歌唱力の問題 次のライブの次はいつになるかなー ああ 曲が作れない歌詞が作れない トラウマとコンプレックスがごちゃご…

がたがた 7月20日

どうして人は繋がっていたがるんだろう。 都合のいい存在が欲しいから?かまってほしいから?楽しいから?悲しいから?何か、もう生きていたくないオレは何も考えてないめんどくさい事は全部捨てたいまだまだ子供 でも子供の頃には戻れない でも進めない 変…

7月19日@下北沢ERA

来週の木曜日ライブです http://s-era.jp/2012/07/19/booking-1033/OPEN 18:00 START 18:30予約してくれた方は1800円+500円(drink)ですうちら出番最初です4バンド出ます最後のバンドも21時には終了予定なんで、 健全な感じでいいんじゃないでしょうか予約待…

七夕 7月7日

雨でしたね。 短冊に願掛けしてないです。 竹が、無い。今朝も悪夢で目が覚めました。 ライブが大失敗する夢。これで二度目です。 何故か大好きなTHE NOVEMBERSと一緒にステージに立つのですが、どっかで聞いた事ある曲を皆さん(パペットのメンバー含め)弾き…

参 7月5日

総じて言うと音楽はそんなに好きじゃない。 好きな音楽が好きなだけで、知らないバンドや好きじゃないバンドを聞くためにパラサイトの様に搾取してる金を流す気にはなれない。 この数年で外に出ること自体極端に嫌になった。もちろんそれでも出ますが。もう…