言語野 9月6日

言語野とは、
「大脳皮質の、言語中枢のある領域。言語領。」(Yahoo!JAPANの辞書より)



免許合宿で新潟にいます。バンドメンバーで。
今日ぼくは昼から教習なので朝余裕があります。ちょっとでかけたかったけど生憎の雨。


「言語野」という曲がPuppet and her picture bookにはあります。
その曲を編集。歌詞もちょっと変えたりしました。

NYでの狭い高校生活の間に60曲以上作りました。
作った時はこれでいけると、どの曲に対しても思っていました。
今の自分からしたら足りない要素、変えたいメロディー等がある曲がいくつもあります。
曲作りを始めた当初は歌の音域もギターとベースの音域もわからずに作っていました。それでも作り続けててよかった。


最近自分は曲が作れてません。
が、今朝は朝の時間を使ってさっき挙げた「言語野」を編集しました。

この様に曲ができなくてもアイディアは浮かびます。そのアイディアを編集し消化する事で自分の高校生活は今にも繋がっている事を実感し、なんだか高校生の自分を褒めてあげたい気分です。あのころは真っ暗でした。



Puppet and her picture book は9月25日にERAでライブ。正式メンバー三人でやります。楽しみ。
10月はベースとドラムが行ってる大学の学園祭?にお邪魔させてもらい、更に去年レコーディングの後飛び入りで初めてライブをさせていただいた瓦レコードで10月14日にライブ。
2ヵ月後の11月8日には初の新宿Motionでライブします。この日は激しめの曲をやろうとひとりでにもくろんでいます。まぁわかりませんが。

楽しみです、これからが。


有益な朝でした。