2013-01-01から1年間の記事一覧

乾いてる

生きてる限り、夢や空想の世界は訪れない 生きてる限りは全てが現実 そして現実はとても乾いてる 僕や私の生きる世界は乾き切ってるフィクションの世界はどこにある?上も下も無い世界。 線を引いてもいいよ、消す事だって出来るのだから。 ふわふわ漂って何…

今、日付を確認したら12月23日だった 考えられない 昔は12月になったらクリスマスが楽しみで仕方が無かったのに 確かにあの頃サンタはいた風邪引いた 日中は鼻垂れるのにどうして寝ようとすると鼻が詰まる、息が出来なくて脳に充分な酸素が行き届かない 寝れ…

どうも川野です

Puppet and her picture bookは来年の2月24日に下北沢ERAでライブをする事が決まりました 今年の2月25日新宿NineSpicesでベースが抜けて以来なので約一年ぶりです 長かったライブ出来ない期間を自分は上手く利用してやりました ライブや練習が無いからそこで…

11月

来年の三月に実家が引越します そのタイミングで神奈川県での一人暮らしをやめて、都内の実家で暮らそうと考えてます これからどんどん音楽の活動が充実していく予感がぷんぷんしてるのです なので神奈川に住むより都内のが断然交通の便が良く、 色々と融通…

音楽食べちゃいましたVol.20@三軒茶屋Heaven's Door 11月23日(土)

昨晩は「音楽食べちゃいましたVol.20」というイベントに行った。 三軒茶屋Heaven's Doorは初めて行ったのだけど、昔持ってたライブハウスってイメージを反映してる所だった。 初めて行ったイベントだったのだが、イベンターの中西さんも優しい方でとても良い…

14歳

中二病、未だに

孤独

「車が通る度にこの古いアパートは揺れる。外を歩いてる人達の話し声も聞こえてくる。世界に妾一人きりしかいないという錯覚に今までは頻繁に陥っていた。その孤独感。しかし通りの喧噪のおかげで妾はそう錯覚しなくなっていた。それでも孤独感は消えない。…

imi

朝早くに目が覚めてもお腹がすくだけだから二度寝するためθ波を出してるらしいBGMを流し非現実的な漫画を読む。読んでない漫画がまだ数冊あると安心出来る。毎晩左半身を下にして眠るので左半身が主に痛い。無事二度寝が出来ても再び午前の終わり頃には自然…

幸せな事に

幸せな事に妾は非常に健康な身体の持ち主で、虫歯になりやすく左膝が悪いけれども、大きな病気に罹る事もなく健やかに育ってきました。だのにどうしてか知らん、十代の記憶がハッキリしないのです。他人に話さない事があって当然、恥ずかしいのだから。その…

11/10

今日は実家で一日を無駄にしました。 両親は福岡のじいちゃんばあちゃんちに帰ってて、妹は朝から出かけてていませんでした。夜は妹と晩御飯食べながら色々話してました。本気で心配してくれたりと、嬉しいです。情けないですけどね。 学校で友達作るべき、…

3,4

貴女の傷に僕は憧れていた。それは一度も口にしてはいけないほど下劣な思いであると解っていた。その傷の代償について理解しているつもりだった。遂に僕に僕の傷が生まれ、身を以て苦痛と向き合う事になる。そして浅はかであった自分に出会った。笑った。呆…

2

僕の「視界が澱む」という表現を貴女は可笑しいと言って右手のパレットナイフに僕の左側に在る瞳を反射させて「何が視える?」って唇を動かす。「透明に固まった糊」と答えると貴女の左手と僕の右手は繋がった。そして顔を寄せてくる貴女の瞳に僕が映る。そ…

1

「今を生きれない貴方に傷を付けても良いかしら、」僕の脳味噌が繰り返していた。初めて貴女の言葉と僕の言葉が交じり合った時から気付いてた、全てが最初から手遅れだった事に。僕には成せない事。いくら時間が過ぎても何が悪かったのか、誰が悪者なのかが…

「飽き」とか「慣れ」とか怖いですどんなに奇抜で面白くて刺激的な非日常でも、慣れてしまえば普通になってしまいます どんなに好きなものでも飽きてしまえば自分にとって価値がなくなってしまいますぼくは熱しやすく冷めやすい人間で、今まで生きてきてやっ…

自信

自信が欲しい! もっと大きな一歩を踏み出すための!自分に出来る事を精一杯やります 良い方向に向かって努力出来てるのだろうか、不安ですが 高校最後の1年は340度げろに囲まれてた 残りの25度以外に自分の居場所は無かったし必要とされていなかったし、 こ…

The Taupeを見に行った 今日は9月にちゃぷっけを見に行った時に見たThe Taupeを見に行った 前回はCDが売り切れてて買えなかったのだが、今回なんとジャケットに川野の似顔絵が描いてある特別仕様のCDをもらった! ありがたや・・・ 他のバンドが爽やかだった…

10月19日、20日 マルベル堂と眼帯アリス

19日 マルベル堂にて行われた野中ひゆさんの特殊メイクイベント 野中さんに好きな特殊メイクをしてもらえて、その後マルベル堂のスタジオでプロカメラマンに撮ってもらえてプロマイドをプレゼント!というイベントでした しかも2000円という有り得ない安さ!…

浴室強化

夏に引越しまして、なかなかボロい木造の建物に住んでます ただ、家賃安くてめっちゃ広いので満足してますシャワー浴びるにしても、ガスをつけて変なハンドルみたいのを回して種火を付けるという不思議且つ古典的な手法を取らなければなりません その上シャ…

臆病者!

今日はアニメを見ながらアコギ弾いたりベースの練習してました アニメ見てると創作意欲が沸き立ちます 自分には作れない物に強く惹かれます 特に絵が好きです京都に行ったときに偶然通りかかったアトリエ05という所がありました チラッと見えた店内にすごく…

温室育ち

色々あった時期は親とめちゃくちゃ仲悪くなって一時は縁切られそうになったりもしたけど、 でも平和に育ってきた(親とは既に和解してます) 自分は本当に狭い世界で生きてきた 環境のせいにしてしまえばそれで仕舞いだが、外に触れるのが怖くなっていたのだ…

冬が来る

尊敬する人や気になってる方のブログがある場合、 それを古い順に片っ端から読んでく、っていうのをちょくちょくやる その人の事を少しでも知りたいっていう好奇心からと、その人物に近づきたいから今ある方のブログを読んでいるのだが、どうしてか寂しさが…

関西10/4~10/6

楽しかったです。一人旅、めっちゃエンジョイしました 軽くどういう事があったかを書いておきます金曜日(4日)の朝新宿発、金曜日の夜に京都駅に着 晩御飯は時間的に和食とか京料理の店が丁度閉まる時間帯だったので、海鮮丼食べました 帰りにファミマで小さ…

Happy Girl

「Happy Girl」という曲を作りました、脳内で 歌詞はありません 伴奏もまだありません 要するにタイトルしかありません つまり、Happy Girlって曲は作ってませんただ、曲名だけある曲(とは呼べない)がいくつかあります 曲名の文字からテーマやらイメージを妄…

even summer ends

いつからか大嫌いになっていた日本の夏も終わりました木曜日の22時から野中さんとジョータローさんがやっていた「無意味診療所」が遂に本日、最終回を迎えました その放送が始まる前に、駅前のマックまで歩いてビッグマック無料券を持って行き、ビッグマック…

3ヶ月後はクリスマス

夏休みが終わり、今週から学校が始まりました 下らない事を大声で漏らす連中がいるとやはりつまらない気持ちになります でもそれを理由に自分の世界を狭めるのは勿体ないといつか気付いたので、なるべく楽しい方に目をやりたいです でもそれはとても難しい …

マッチョマン

今日はボルダリングをしました 友達がバイトを始めた所に自転車で行ったのですが、 行きがけに道を間違えて嫌になって帰ろうとしていたらその友人が店の前から出てきて捕まりました(悪い表現) 通った道が上り下りが激しくて疲れたので、とりあえず嫌々店に…

ERA presents 「OVDS Soul Quote Asia Tour」 9/9

今日はちゃぷっけのライブを見に久しぶりに下北沢ERAに訪れました先に結論から書くと、最高に楽しかったです ERA presents 「OVDS Soul Quote Asia Tour」 片山さゆり ちゃぷっけ ぱいぱいでか美 the taupe OVDSそれぞれが全く違う雰囲気の出演者が集まって…

笛吹けども踊らず

「笛吹けども踊らず」という仮タイトルをつけた曲が今日出来ました この曲は自分達の音楽を皮肉るつもりで作ろうと思っていたのですが、 やはり一曲通してノリノリな歌!は作れませんでした なごりでAメロは4つ打ちのドラムとシンプルな4拍子になったのでAメ…

作曲

Puppet and her picture bookの曲は全てパソコンのフリーソフトを使って打ち込みで作ってます先程曲を作っていて詰まったので、ふと完成した曲達を保存してるフォルダを見ていました そしたらいつどの曲が完成したのかが確認できる事がわかりました そこでわ…

Slow Light@渋谷Glad(8/23)

Slow Light のライブを見た 「伝えたいこと」というイベントの2周年記念らしい ライブハウスにいた人達は、過去にそのイベントに出てた出演者とか高校生とかが多くて、個人的にとてもアウェーだった ライブに限らず、周りが固まって盛り上がってるのを見てる…