作曲

Puppet and her picture bookの曲は全てパソコンのフリーソフトを使って打ち込みで作ってます

先程曲を作っていて詰まったので、ふと完成した曲達を保存してるフォルダを見ていました
そしたらいつどの曲が完成したのかが確認できる事がわかりました
そこでわかったのが、2009年、2010年はめっちゃ曲作ってました
正直あまり質は高くないです
2011、2012は3~5曲程ですがここらへんは曲作りのコツを掴めてきてて量より質といった感じになってきてます

わからないなりにひたすら作ってればどんどん掴めてくるだろう、という推測は今になって正しかったと感じています
よかった


今年は五月から月に一曲ペースで作っている事がデータを見てわかりました
それプラス`09と`10に作った曲を改善したのも数曲
バンドで演奏してライブしたりレコーディングしたいです
心配性なのでストックがあることに少し安心します(すぐ焦りだしますが


何事にも通用するかはわかりませんが、作曲の関しては自分に合う方法を見つけてそれを突き詰めていくのが良いと思います
セッション出来ない、アドリブきかない、即席で弾いたのを覚えられない自分の場合、
一人でパソコンに向かって一曲まるまる打ち込みで作って行くのが最適な方法でした


将来的にはパペット以外の曲も作れるようになりたいと考えているのですが、困難な道になりそうです
スリーピース編成の曲以外はまだ掴めてないです


2/25にライブをして以来ライブが出来ていない状況にあったのですぎ、この状況を打破出来る可能性が出てきて今日はモチベーション上がった1日でした
六月と七月に出来た曲の楽譜書いたのですが難しすぎて弾けません
頑張ります(; ゚ ロ゚)