ERA presents 「OVDS Soul Quote Asia Tour」 9/9

今日はちゃぷっけのライブを見に久しぶりに下北沢ERAに訪れました

先に結論から書くと、最高に楽しかったです


ERA presents 「OVDS Soul Quote Asia Tour」
片山さゆり
ちゃぷっけ
ぱいぱいでか美
the taupe
OVDS

それぞれが全く違う雰囲気の出演者が集まってました


片山さんは以前対バンした時は地べたに座って弾き語ってたのですが今日は立って金髪でやってました
弾き語り一周年で飴投げてました
いちごみるくとぶどうみるくの飴
ぶどうみるく美味しかった


ちゃぷっけは、10月の企画には行けないから恐らく今日で見納めになってしまうだろうということでこのイベントに来たわけですが、
毎度目に見えて演奏力が上がってて、今日も前に見た時よりもめっちゃカッコ良くなってた
ライブ後に曲はなんらかの形で是非残してほしいと懇願しました


ぱいぱいでか美さん、たまーに名前は見かけててどんな人なんだろう…と興味というよりちょっとした恐怖心を抱いていました
でもしっかりとした思想を持ってると知り、凄いなと思いました
嫌な事は曲にしちゃえ!という想いはぼくも持っていてちょっとシンパシーを感じました
一人でやるのは凄いな、と片山さんとぱいぱいでか美さんを見て再び思いました


the taupe
初めて見たフォーピースのバンド
圧倒的なものを感じた
ぱいぱいでか美さんが盛り上がっていたので次のバンド可哀想だな…とか思ってたのですが、演奏力もパフォーマンス力も凄く高くて全くもって無駄な心配でした
部分的にボーカルにラジオっぽく聞こえるエフェクトをかけてるのが凄く雰囲気に合ってた
ベースの方動きやパフォーマンスが本当に凄かった
曲も独特で、自分達の雰囲気をしっかり持っててとても魅力的なライブだった


OVDS
台湾から来たバンドというかグループ?
ステージにはボーカル二人、ベース、ドラム、VJ、DJ、カメラクルー
久しぶりに英語を聞いてめっちゃテンション上がって曲もノリノリで、
自分がこういったライブハウスで過去最高のハイテンションだったと思う
そもそも初めて聴く/見たのだが、最高に楽しかった
やはり海外の人には日本人には無い格好良さが沢山あるなぁと思った
とてつもなくかっこよかった
楽しかった


ライブ終演後に、本当にどの出演者の方も格好良かったから頑張ってどんどん色んな方と話しました
the taupeのCDが売り切れてたのは残念でしたが、絶対また見に行くから平気
出演者の方は皆凄く良い方達で、あの場にいるのが凄く心地良かった
こんなイベントに出演したいなーと終始思ってた
OVDSの方々と他の出演者の方々が話す通訳的な事が出来て、英語喋れて本当に良かったなと思った
でも英語力の衰えは半端じゃなかった
でもでもこういう形で繋がりが出来たのが凄く嬉しかった

このドキドキというか興奮やら感動を全然文字に起こせないけど、
素敵で楽しくて色んな人とお話出来て最高の夜だった