11/10

今日は実家で一日を無駄にしました。
両親は福岡のじいちゃんばあちゃんちに帰ってて、妹は朝から出かけてていませんでした。

夜は妹と晩御飯食べながら色々話してました。本気で心配してくれたりと、嬉しいです。情けないですけどね。
学校で友達作るべき、とにかく人と話すべきと言われ、それが困難ならノンフィクションを読むべきと言われ本も貸してくれました。
昭和初期の雰囲気に浸っていても、テレビゲームや漫画に没頭しても、現実を生きているのですからね。
でも、中学の時の期待がでかかっただけ、失望した時のショックが余程でかかったみたいで、まだ立ち直れません。
中学のときから根本が変わらなくて、性に過敏な所が変わらず、大学生が嫌いだという固定概念は捨てられません。
これからどんなに長生きしたって子供の頃には戻れない。友達も知らないうちに煙草吸ってる。酒とか煙草は成人してるからいいんじゃない?そういう問題ではないんですよ。なんか勝手に裏切られた気持ちになるのは何故だろう。虚しい

昨夜は匿名希望というバンドの企画へ行きました。ディスクユニオンのウェブで見つけてYouTube見て気になってたバンドで見れて良かったです。テンションと熱量が最高でとても良かった。

今アパートに帰ってます。明日学校です、行きたくないです、行きますけど。
帰ったら匿名希望のCDを聞いてiPodに入れるのだけを楽しみに帰路についております。


どうしてみんなうそがそんなにじょうずなの
おおごえでしにたいともじにおこすひとがころされたらそのひとはしあわせになれるのかな