音楽食べちゃいましたVol.20@三軒茶屋Heaven's Door 11月23日(土)

昨晩は「音楽食べちゃいましたVol.20」というイベントに行った。
三軒茶屋Heaven's Doorは初めて行ったのだけど、昔持ってたライブハウスってイメージを反映してる所だった。
初めて行ったイベントだったのだが、イベンターの中西さんも優しい方でとても良い時間を過ごせた。
どのバンドも個性的で一夜過ぎた今でもどのバンドもハッキリ覚えてる。


・ZARIGANI$
ベースボーカルとドラムのツーピースバンド
ドラムめっちゃ上手かった
ベースのエフェクターの使い方がとても工夫されていた
アンプ三台から同じ音を出すのではなく、フェイザーだけ出るアンプ、ファズだけ出るアンプ、みたいな使い分けだったと思う
ワーミーの若干音が揺れる特性も良い味を出してた
エフェクト音を別のアンプから出力する事であの音圧を出していたのだろうか

・ニセモノカメラ
ギターとドラムボーカルのツーピースバンド
独特な歌声とメロディーが頭に残ってる
ギターにめっちゃエフェクター繋いであったけど、ディレイとオクターバーしか踏んでなかった気がしたのだが実際はどうだったのだろう

・THE☆YAPPYS
明るいロックって印象だった
最初の二バンドがアンダーグラウンドなバンドでツーピースでそれぞれ個性が強かった分、正統派なバンドって印象だった
普通に歌上手かった

・AlReady Yours
こちらは暗いロックって感じだった
これまた昔持ってたライブハウスにいるバンドって印象だった
煙草吸ってて怖い雰囲気、みたいな?

・乳
最強だった
イベンターの方から聞いてた通り、めっちゃ良かった
以前別の方に勧められてYouTubeで動画を見た時に、良いなーと思ってたので見れて本当に良かった
ベースのボディにガムテープを巻いていた理由を聞いたら、何とまっぷたつに割れてるのを無理にくっつけてやってるとの事
最強!
ライブの後にお話も出来て楽しかった



終始どのバンドもそれぞれ個性があって、非常に楽しいイベントだった。
パペットでもこういうイベントに出たい。
全バンド女性ボーカルだったから無理だけど!
どのバンドもそれぞれの個性が濃くて楽しいイベントをやりたい。
いや、やろう!ライブ復活したら、企画しようではないか。。。

2月からパペットでライブやれなくなってるのだけど、ライブやってた頃は自分の事で精一杯でライブに見に行くのにお金を回せなかった。
最近は毎週のようにライブハウスにライブを見に行ってる。
今は割と色んなバンドや色んな音楽がスーっと入ってくる。
純粋に音楽を楽しめて、色んな音楽が好きになれてる気がして、嬉しい。