中学 11月17日

最近よく中学、高校が始まった頃の事を考える

周りの全部が嫌いになっていってた気がする
でもその中で自分の世界を見つけて生きていた
日本に永遠の憧れを抱いていた
地下の部屋で大量のマンガに囲まれて、アニメもネットで探して見てた
色んな事が苦しかったけど、自分が夢中になれる事が救いだった

今、オレは自分が憧れていた日本で願っていたような生活をしているが、
自由と時間を得た代償としてあの頃持っていた自由を失った
得た自由と、失った自由
無我夢中になっていた自分を懐かしく思う

我儘を言っても許されていた
今は自分が生きる術を探さなきゃいけない
勉強をしてこなかったからやり方がわからない
大人として生きる術を知らない
他人は皆怖い

狭い世界で生きてきた
いきなり放されて生きれる訳がない
目の前に広がる自由と責任に対応できない
なんて、ホント我儘な子供だな
嫌になる