夜という単語から何をイメージしますか

昨日「夜」と名付けた曲が完成した
夜、という単語から連想される様々なイメージ(穏やか、怖い、眠り、不安、等)を反映出来た曲だと思います
平穏なイメージと哀しいイメージといった相対するものも同時に内包してると思います

最近スランプであまり歌詞が書けてないので過去に書いた詩を読み返していた時に、タイトルの無い詩を見つけてそれを使った
恐らく一、二年前に書いた詩なのだが書いた時の事は覚えてない
詩と一緒にサビのメロディが書いてあったがそれには沿わなかった

三拍子から四拍子に変わるとこを如何に自然に聞かせるかで悩みました
聴いてる方の眠りを妨げたくないな、とか考えながら作っていた


とかいってもこの曲が披露されるのがいつになるかはわかりません

Puppet and her picture bookをよろしくお願いします