日記11/18

今日は夕方前から秋葉原へ行った。
久しぶりにゆっくり回った。
歩き回り過ぎて疲れた。
今日は初心?に返って秋葉原をただ楽しんだ。

まんだらけで山本直樹の「BLUE」を買った。
今夜寝る前に読む。

アニメイトでエヴァの14巻の限定版を予約しようと思ったけど特典がアスカじゃなかったからやめた。

アキバに行くと毎回、ガチャポンやらフィギュアやらキャラグッズを手にして帰りたいと思ってしまう。
最近は財布の紐がかたいのと、数年前ほど熱狂するアニメがなかったからアキバに来ても手持ち無沙汰で帰るか、ギターパーツ買って帰るかくらいだった。

秋葉原クレーン研究所で、ラブライブのメッセンジャーバッグを見つけた。
希がいた。東條希が。
しかし、配置されていたのはほのか。
店員さんに変えて、と言えずに去る。

その後も数時間歩き回った。
とても楽しかった、秋葉原。
最後に楽器屋を見た。
特に何も無かった。
帰ろう、と駅に向かい歩き始めたその時!
希が脳内で呼びかけてきた。
未だに秋葉原は何がどこにあるかわからないから最短ルートで行くためにGooglemapで調べて向かった。

配置されていたのは、まどまぎのシャルロッテ、可愛かったけど目的は違う。
勇気を出して店員さんに声をかけ、希をセットしてもらった。
そして戦いが始まった。
何年振りだったろう、UFOキャッチャー。
熱い戦いだった、消耗戦。
店員さんに三回手助けしてもらった。
二千円使った。
そしてわたしは、東條希のメッセンジャーバッグを、手に入れた。
戦いに買ったのだ…いや、勝ったのだ…!!


リフレッシュした1日でした。
明日はトープのレコーディング、頑張ります。