宗教勧誘に耳を貸す

「ビリーバーズ」「安住の地」「希望の友」
自分が持ってる山本直樹の作品で宗教が関係してる話
信じれば救われるのかな?と思い始めてる自分がいる

「『みんな』のためにがんばりましょう。」
「ビリーバーズ」で度々出てくる言葉
自分ががんばれる『みんな』という存在はどこだろう、なんなのだろう
一時的な救いは必要ではない
何かに飲み込まれた様な気分で、ずっと抜け出せないでいる、消化もされずに



11月は絶不調の月であった
気づいたら12月になっているのだから、相変わらずである
あぁ、なんで「無駄」を感じる事が多い日々なんだ
無駄なことなんて一つも無いはずじゃなかったかい



11月は四回ライブをした
11/8@大宮ヒソミネ[unsnuff企画]
11/13@吉祥寺planetK
11/24@渋谷乙[プラナリア企画]
11/26@下北沢DaisyBar
お呼ばれした二つの企画はどちらも、出演者としても客としても最高に良いイベントだった
ブッキングライブでもブッキングの方の評価が良かった(ライブ毎に日記書こうと思ったけど流れた)

しかし
1/18のThe Taupeレコ発に出演してくれる指先ノハクを今日見に行って、
Archaic Rag Store、指先ノハク、モハメド、MAMADRIVE、The Doggy Paddle
どのバンドも結構な数のファンがいて、それぞれ大いに盛り上がっていた
自分は今いる所にまだ全然満足してないってことを再確認した



風邪はもう3週間前位に治ったはずなのに体がずっとだるいいくら寝たって眠たい外に出たくない人と接したくない
そんな我儘言って生きてられる訳が無いじゃないかみんな頑張ってんだ少し位努力してみろ
あぁ、何か信じられるものがあれば違うのかな
この世界は毎秒少しずつ擦れていくから変わらないものが欲しいけど手にしたらそれにも飽きてしまうんだ畜生



今後の予定
12/15(月)@三軒茶屋Heaven’s Door[猪又フェス]
1/12(月祝)@下北沢屋根裏[マンダラボーイズ企画]
1/15(木)@下北沢ERA