I hate music 5月12日

音楽が嫌いだ。
音楽について考えるのが苦痛で仕方がない。
考えれば考えるほど絶望してしまう。
センスが無い、才能が無い、実力が無い、、
言い訳はいくらでも考え付くけどそれがどうした、どこにも逃げられない。
現実から抜け出したい。
オレは二十歳になってしまった。
いつまでも言い訳を続ける。
生き永らえる意味を考えたって絶望しかしない。どこにも行けない。

いつだって逃げてきた。

どうしてオレは未来の可能性を狭めてしまうのだろう。もう癖になってる。

これからもきっとそうだ。逃げ続ける。そして八方塞になって死ぬんだ。最期はきっと醜い孤独の中で生きる事にもがきながら死ぬんだろう。

髪を染めるのもめんどくさい。髭を剃るのもめんどくさい。シャワー浴びるのもめんどくさい。歯磨きもめんどくさい。

あまり長い間沼の中を這いつくばってると生きる意味を失う。
そして抜け出せない自己嫌悪被害妄想の渦が襲ってくる。

「I love music」
それはすなわち世界中のどんな音楽も愛してますって事?
よくわからないな。
「I hate music」
嫌いな事の方が多いから、I hate everythingでもいいんだけどね。
少なからず好きな事はあるからいいにくい。

どう生きればいいんだ。