2月20日

人を殺すゲームで遊ぶ
明確な敵を銃や爆弾を使って殺していく事も、何でも無いモブキャラを撃つ事も、死んだらやり直す事も、画面の中で起こる
実際に戦争が起こったらどうなるんだろう
ギャルとかヤンキーとか右翼ピーポーとか厨二病患者とか
一般人
銃に弾丸を込めてセイフティーを外して人に向けて撃って殺す
怖いな
中学生の頃にバトルロワイアルの映画を見た
恐怖に支配された
その頃は、絶望、恐怖、君と僕だけ、世界が終わる、といった要素が詰まってるマンガばかり買い集めていた
理想の世界が構築された
けれど記憶が抜け落ちてその理想像は遠く曖昧になってしまった
掴めない何かに手を伸ばしてる


ジョジョの奇妙な冒険のアニメを見た
第一部のジョナサン・ジョースターの物語は何かと嫌な気持ちになった
「このDIO!」