騙されるな 5月10日

他人が何に対してどういう時に幸福、と感じるのかは自分にとって関係の無い事ではないか
相手を喜ばせたいときは大切な知識になるが
しょうもない事で自分は一喜一憂する
無限の可能性と不自由になっていく
漠然とした何かが圧倒的な存在感を持ってして目の前に立ちはだかる
逃げたくて、模索する稚拙な思考回路
楽になろうと思った


来週末にギターの録音をする
そのレコーディングに向けての準備が順調に進んでる
今でもギターは楽しいよ
ピアノはほとんど弾けなくなったけど別に悲観しない


10時からスタジオに入るのだが、眠くなくなってしまった
次の日用事がある時に眠くなくなる事が頻繁にある
そういう時は夜明けを待つ態勢になる
眼球を疲労させながら退屈な時間を過ごすか、自然と眠くなるかのどちらか
とにかくひたすらに朝が待ち遠しい
楽しい事が待っていようがいまいと、夜が明けるまでの時間が長過ぎるから、待ち遠しい

一人でいると物事をつい深く考え過ぎてしまう
面倒で厄介な人間だな