渦巻きの断面図

色々な感情が渦巻いて、軈て真っ黒に染まってしまう
そうなる前に雲の切れ目の小さな穴に気付いて
よおく見て、一色ずつ分けていこう
紐解いていけば単純だったりするのだから
焦らず、落ち着いて
深呼吸、深呼吸
「愛している」
数時間後、数日後、数ヶ月後、数年後、
そこに確実にぼくらの形があるのだから、何も恐れなくていい
全てを受け止めて、そのままの形を受け入れよう
そうやって少しずつぼくは成熟していく
その過程には沢山の痛み、悲しみ、恐怖、怒り、憎しみ、嫉妬、孤独感がぼくを苛むだろう
それら一つ一つを咀嚼した先に、より素晴らしい景色がぼくらを待っているはずだ
どんな障害だって乗り越えられるさ
ここにいなくても、こうやってきみはいつだってぼくのそばにいてくれているのだから


妾は時間を早送り出来る。
それなら巻き戻したり、一時停止する事も出来るであろう。
果てには幸せな時間だけ切り取って、
栞を作ろうと思う。
老後はそれを見返しながら、ゆっくりと流れる時間を共に過ごそう。