君はまるでタイムマシンの様だ

https://soundcloud.com/nononock/lqbzizqiobbu

「君はまるでタイムマシンの様だ」という曲をサウンドクラウドにアップした
確か梅雨頃に友人とハンバーガーを食べていた時に、どういう流れかは忘れたが「君はまるでタイムマシンの様だ」という文が出てきた
そして、夏休み中にこの文を使って何か作って、と言われた
すぐに思い浮かんだのは曲だった
短くてわかり易い曲にしよう、と思い作り始めたが、Aメロの歌詞が長い間出てこなくて若干放置していた
しかし数日前に久しぶりに取り掛かってみた所、Aメロの歌詞が思いつき、完成に至った

短く聞きやすくポップでありながら、変拍子を織り交ぜ、「タイムマシン」という単語のイメージとリンクできる様な楽曲にしようと意識して作った
こういう、遊び心というか出来心で曲を作るのは楽しいし、自分の引き出しが増える感覚があったので今後もやっていきたい



以下歌詞
ーーーー

君はまるでタイムマシンの様だ

引き出しの奥の奥
忘れられた記憶
眠っていた

色褪せた思い出に
君が手を伸ばして
呼び覚ます

君はまるでタイムマシンの様だ
時計の針、掻い潜って
僕のとこまでやって来た

君はまるでタイムマシンの様だ
僕はずっとこの日が来るのを待っていた

君はまるでタイムマシンの様だ
時空の壁、ぶち破って
今日までの日を繋いだんだ