はだしと目標 1月18日

今年の目標は有言実行。情けなくて、恥ずかしいから。
いつも口だけの自分のことがもっと嫌いになりそう。
他人に期待だけさせて放っておくことがないように。


学校のバンド用に2曲作った。
発表するあてはないけど、作ると言ったからには。有言実行、実践中。
あと1曲作る予定。
目標を立ててそれをクリアしていくと脳が喜ぶ。困難に立ち向かえるようになる。
そんな言葉が友達にもらった、僕自身がとても尊敬してる松岡修造の本に書いてあった。
オリジナルの曲があればいつかライブができるかもしれない。
「ウケ」とかを一切考えずに作ってて、拍が自分でも取りにくかったり、歌詞の内容が聞くに堪えないものだったりするけど、自分の曲であるのは確かだからいいんだ。


そうだ。歌詞を考えてたら日記を書きたくなった。
日記の類を書いてたらいつも長くなっちゃう。
本題を忘れてるから、友達がいないから、話し相手が少ないから。


歌詞を、考えてる。
学校のバンドの曲の歌詞の一部が嫌いというか不適切だと自分で判断したから、変えよう、と思って。
いつもは歌詞があって、それに対して曲を作ってるけど、
(パペットでも曲に対して歌詞を考えることもたまにあるけど、
その作業が結構スムーズに行く。
メロディーがあるぶん気が楽で楽しめる。

あ。
休みが終わった。。。
いってきます。