不思議庭園の魔物 4月2日

三月中旬に渋谷のまんだらけに初めて訪れた
階段を降りたらいきなり乙女コーナーで焦った
次からはエレベーターで降りなければ…

その先で大越孝太郎の「不思議庭園の魔物」がすぐ目に入った
絶版になってると聞いてたから迷わず手に取り、まんだらけを見て回り、結局その一冊だけを購入
大嫌いな渋谷に赴く時にはまた訪れる
その「不思議庭園の魔物」を昨晩やっと読んだ
短編が集まってる漫画
怖い話を漫画化した話がいくつかあった
夜中に読んでいたけど、慣れてきたのか、怖いの読んでも前みたいに恐怖に支配されなくなった
考えさせられる話ばかりで、脳が回る
小説とインタビューの文章だけのとこは夜に読むとどうしても眠くなるから飛ばした

後は「天国に結ぶ戀」を見つければ単行本が揃う
本棚に5冊並べるのが楽しみ

最初に買った作品は「猟奇刑事マルサイ」だった
福岡のビレバンで買った
この一冊で大越孝太郎氏の世界に一気に惹き込まれた
コマの隙間も、楽しいんだ


明日こそ髪を切る