友達 4月22日

自分が阿呆で腑甲斐無いダメ人間である事を常に周りの環境のせいにしてきた
反抗期が長引いてた頃、世界が終わる様を描いている漫画ばかり買い漁って読んでいた
変化を恐れるあまり、悪い方向に自分は向かっていた
このままでいいんだ、とひたすら自分に言い聞かせてた
成長、という言葉を理解できずに



昨日、大学で初めて友達が出来た(高校からの友達を除いて)
似た境遇にいる人で、お互い抱えてる問題は解決できないかもしれないけど、理解者がいる事で気が楽になる
新しい出会いは新鮮である

他人と接するのは怖いけどリスクが高いだけあって、それ以上に面白い事もある



両親から与えられた機会を無駄にしないように、今後の人生で後悔しないためにも、変わりたい
自分のまま