断食

動物として生きる努力をしなくても生きていける、というのは最大の贅沢なのでは(生存するだけは簡単)
それでも安易に死にたいと思う

この思考をなるべく繰り返さぬ様戒める意を込めて、ちょっとした断食に挑んでみた
土曜の12時にお昼を食べて以来食べ物を口にせず月曜の朝6時までの予定、計42時間(現在月曜の午前4時前
フルーツアレルギーが治ったのもあって、野菜ジュースだけの食事を施行
ちなみに野菜ジュースにはフルーツ入ってるので以前は飲めなかった

初めて買った、KAGOMEの野菜生活100 紫の野菜 が非常に美味しい

3時間後に食べる朝ご飯が楽しみ
断食について調べたらお腹に優しいものがいいと書いてあったので、レンジでできる梅干しお粥を食べる
病気になった時の非常食的な位置にあったので少し躊躇われるがしょうがない

夜は早い時間から寝ていて、睡眠時間を多く取っている
だからこそこんな時間に目が覚めているのだ
睡眠時間が多すぎるのか、逆効果でマイナス思考に至るのか?
少なくても駄目だけど多くても駄目なのか
何事も適量、適量がどれくらいか教えて欲しい
後2時間、何をして過ごそうかな