new song

新しい曲が出来た
バンドで合わせるまでの道のりは険しそう

自分の中で木曜日は作曲に取りかかる日だ!と考えていたが、やっと成果を上げる事が出来た
今年は今の所三曲作ってるはず
・7月に発売予定のデモに入ってる曲
・小野寺が作詞した曲
・さっきできた曲(何日か聞きながらまたアレンジするだろうが

先週は、昔作ったが切り捨てていた曲を一つ再びアレンジして作り直した
作り直す作業はとても大変だったが、いい感じに出来たので再び曲リストの仲間入り
何をアレンジと呼ぶのか専門的な所ではわからないのだが、とりあえず既に完成してある曲を崩し、組み立て直す、と捉えてる
困難だったのが、どうしてもメロディーが頭に残ってたり、打ち込みの技術面での問題等があった


目標としては年内にあと2曲
水準が低いかもしれないけど、とりあえず最低2曲は作る

アイディアが貯まってきており、机に付箋が散らばってる

今年は表舞台に立てない分、コツコツと骨組みを立てていこうと勝手に思っている
が、2013年に自分の中で変化が訪れなければ全て水泡に帰すであろう

作曲中に発揮する集中力を少しでも勉強に回す事が出来ればいいのにね、と言われてた

作曲中は時折、何時間も座りっぱなしで食事も睡眠も必要なくなるハイパーモードが発動するのだが、この数時間、まさにそれだった
ふと我に戻ると驚くほど時間が経っており、体の骨が痛む
そして空腹




以前プレイしていたFFIXで「不仕合わせ」という言葉が出てきた時はタイプミスかと思った。「不幸せ」じゃないの?って
調べてみたら「不仕合わせ」でもオッケー
発見は色んな所にある(自分の場合は特に漫画や小説の中
言葉だったり概念だったりの意味を自分なりに咀嚼できないと、それはただの受け売りだ、と習った
受け売りを押し付けるようにはなりたくないから、必要最低限の知恵は手放したくないな