マルベル堂とスカイツリーと野中さん

JTBの「オカルト研究家山口敏太郎タイアップ企画!浅草・怪談ツアー」に参加しました
以前駕籠先生に描いて頂いた「野中ひゆに心(臓)を奪われた」Tシャツを着て集合場所の新宿まで行きました
集合時間は18:15

バスに乗り浅草マルベル堂へ向かいました
バス内では山口敏太郎さんが浅草のパワースポットを紹介する動画が流れてました
牛島神社って所が気になった

マルベル堂に着
出迎えてくれたのは顔面殴打され鼻血ダラダラの店長さん
証明も暗くなってて不気味
怪談が始まるまで店長さんがマルベル堂スタジオであった怖い実話を話してくれて雰囲気を作り上げてました

そして野中さんの怪談!
Tシャツのイラストと一緒のナース服で登場
初めてああいう形で怪談を生で聞きましたが、何というかその現場の雰囲気が好きでした
二つ目の怪談の途中で誰もいないとこから物音が聞こえてからずっと寒気を感じてました
ちなみに霊感はありません
帰り際にマルベル堂で売られてた野中さんのブロマイドを一枚購入

野中さんはこっから最後まで一緒にツアーに参加すると!
この事を聞いた時超嬉しくて叫んだ、心の中で

スカイツリーは想像していた以上に凄かったです
まず夜景目当てのお客さんで入場の列は凄く並んでました
ぼくらはツアーだったので優先的に入れましたラッキー
ガラスがでかくて、景色凄かった
展示物も何かハイテクで、画面に触って操作して東京の景色の昼と夜を見れるスクリーンとかもありました

そして!何よりも!何よりも!
野中さんとお話しながらスカイツリーの中を回れたのが最高に嬉しくて楽しかった。。。
ツアーに参加していた他の方に、ぼくが野中さんTシャツを着て野中さんと一緒に写ってる写真も撮ってもらいました
ありがたや。。。

この日は実際に会うのは二回目でした
ニコ生を見ながらコメントしてコミュニケートしたり、SNSを通して近況を知ったりしてたので、ぼくはあまり二回目って感じはしなかったです
が、緊張はしました
当然の事ですが、実際にお会いしてお話出来る事がこんなにも楽しくて嬉しい事なんだなって再確認しました
どの話もぼくにとってとてもためになる話ばかりでした
野中さんは礼儀正しく、気配りができ、優しく、やはりとても良い方だったなー
それが故に傷つきやすい方なのでしょう…

8/15、18:15~22:00の間とても楽しい時間を過ごしてました

そんな感じでまた野中さんに元気を分けてもらいました!
まだまだがんばれます