「物の怪」The Taupe x 新宿JAM共同企画

20日はThe Taupe x 新宿JAM共同企画「物の怪」でした!

来場者プレゼントとして先着30名限定で、当日の出演者全員から一曲ずつ入ってるコンピアルバムを配布しました。


1)グルパリ
この方だけ二年前くらいに見た事があった
コーラスとビブラートをマックスにかけたような声が凄い

2)chroma

声綺麗だし、ギター二人がめちゃくちゃ上手かった…
メンバー全員がコーラスしてたのも良かった
ギタボの方は途中で1弦切れたにも関わらず、ポジション変えて弾けちゃうという技術力の高さ
技術が半端ない爽やかなバンドでした
CD買いそびれた

3)こゆび

上のブレブレな写真から解るようにファンが多い
格好良いバンドだった
破壊力があって攻撃的というか
歌詞も凄い個性を感じた
CD買いそびれた

4)MUSQIS

ギターx4、ベースx1、トランペットx1、ドラムx1の総勢七名のステージ
音圧凄かった
マスロックというのか?
ステージにあんなに人いっぱいいてよく出来るなー
ドラムの人はマイクとカオスパッドも使ってて面白かった

5)Swanky note
名古屋から来てくれたバンド
ボーカル、ギター、ドラム、というベースがいないスリーピース
ギターの方のエフェクターボードがギターよりもでかいという巨大さ
ボーカルの方はマイクをぶんぶん振り回してた
8月12日にThe Taupeは名古屋へ行くのですが再びSwanky Noteと共演します
楽しみだーーー

The Taupeは動物園から苦情が来そうなMCから始まる「ゴリラゴリラゴリラ」で二度電源が飛ぶというトラブルがありましたが、それも一夜限りの面白さになったのではないでしょうか
先週のDead Niqolson企画同様、沢山の人がフロアから見てくれてて嬉しかった



企画にも関わらずグルパリ以外は初めて見るバンドでした。
でも本当にどれもそれぞれちゃんとオリジナリティがあって雰囲気をしっかり持ってる格好良いバンドばかりで見てても楽しかったです。
特にchromaとこゆびはライブ見に行きたいしまた共演したい!

そして朝まで打ち上げをやりました。
お酒ガンガン飲んでおかしな事ばかりやってる群とは別に、自分は平和に話してる輪に入ってました笑
いやー、酒はまずい
もっと色んな人とも話したかった!

打ち上げから帰り、ボードを組み直して9:30から始まるパペピの練習へ行きました。
ギタボとギターと、二つのバンドをやってて非常にバランスが取れてます。
トープではマイクが無いからパペピでは出来ない縦横無尽な動きが出来るし、
パペピはギター一本だからこその音が出せる。

そんなパペピは6/29に高円寺UFO Club、トープは7/10に下北沢ERAでライブです!
予約待ってます


ライブの夜が明けてから一日が経った今日もまだ全身が筋肉痛

せんきゅーえぶりわん