じおじお

今日は新しく始めたバンドの初スタジオだった
2年前の春休みに週6で働いて買ったキーボードがやっと日の目を浴びた
人前でピアノ弾くのは小学生ぶりとかだったから緊張するかと思ってたけどそうでもなかったけど、音作りに超苦戦してあまりメンバーの音に注意を向けられなかった
昨夜は楽しみでなかなか寝付けなくてポケモンやってた

このバンドについてはライブが決まり次第ホームページとか作ろうって話してるので、それまでは割愛
と言いつつ、今後の指針にもなると思うから色々このバンドについて書きたい

バンド、ツインボーカル、男女混声、ポエトリーリーディング、ピアノ、シャウト、聴きやすい、面白い、etc...
自分がやりたい事を詰め込んでる
が、独りよがりでは無く「多くの人に聞いてもらえるような曲」を大前提に作ってる
アルバム二枚出せるくらいはこのバンド用に曲作った

これまでの経験をフルに活かしたバンドになりそう
自分が作る曲の良い点と悪い点を自分なりに気付けた気がするし、良い点を伸ばし悪い点の改善法も見つけられた
それに気付いたって、最早最強じゃないか?

Puppet and her picture bookを知ってる人からすれば「こんなポップな曲作れるんかーい!」と感じるんじゃないかな
でも歌詞は相変わらずだから、やっぱかわのの曲だなってなると思う
今も昔も一番力を入れているのは歌詞
まぁメインボーカルは自分じゃないんだけど
ただ、当時表現しきれなかった部分が表現出来る様になった気がしてる

変拍子も大いに取り入れてるけど「変拍子ドヤ!」って感じではなく、
「あれ?これ変拍子なの?」って感じで、やはり聴きやすさに重点を置いてるつもり
自分が作った本人だから解りにくく感じないだけだったらショックだが
でも解りにくいのはいくらでも作れるって事に気付いたので、解りやすいのを作っていく

まぁなんやかんや書いたけど、実際にライブをしてそれを見てくれた人達の反応が無い限り、
自分をどう表現できているかには気付けないのだけど

でも自信は充分持ってるので表舞台に立つ日を、それを目撃した人達の反応を楽しみにしてます

あー、楽しい。。