閉口

LINEアプリの通知を切っている
見たい時に見る事にした
そもそもそんなに連絡取る相手はいないのだから問題は無い

他者との繋がりで人間は生きていけるらしいが、
その繋がりは、そこにある信頼関係は、屑同然
Facebookで友達から外した
Twitterでフォローを外した
LINEでブロックした
それだけで断ち切れる関係に価値はあるのか


結局の所、やはりというか、他人を信用する事は出来無い、心を開く事は出来無い
平然と嘘を吐く人間が山程いる中で、どうやったら疑わずにいられる
信じた所で結局は裏切られるのが定番のパターンでしょう

人の気持ちを想像出来ないから簡単に嘘がつけるんだろう
すらすらと嘘を吐く、瞬時にその場に合わせた嘘を吐ける、それって才能だと思う
自分の都合に合わせて勝手に過去を組み替え、口から発した言葉が真実かなんて関係無い
耳に入った通りに解釈され、それが事実となるのだから
信じられない


死にたかったら死ねるけど、生きたいからといって生きる事は出来無い
そこに時間の非可逆性を感じた

生徒達の夏休みが終わったら遊びに行こう
夏休み期間はどうも賑やかになってしまうからね