厄年であると

私の排他的な思想は一日にして覆された
世界は広いんだか狭いんだか
何が起こるかわからない
けど何かを起こすのは自分自身なのか
深いんだか浅いんだか

父親が言っていた
「チャンスは常に巡り巡っている
自分の目の前をそれが横切った時に自らの手を伸ばしてそれを掴め」
悔いの無い人生を選択しよう、自らの意思で

加持さんが言っていた
自分で考えて行動するんだ、と
誰の責任でもない
自分の責任で

厄除けは済んだ?
厄年はそれなりに酷い年になると耳にしたけど、どうなのだろう
小さなミスは犯した(ファミレスで飲み物を零したり、百均で棚を壊したり、ATMに着いてから財布を忘れた事に気づく、など)
大きな爆弾がまだ潜んでいると思うと怖い

これまでしてきた沢山の失敗から学んで、これからは正しい道を行く事に決めたよ
だから厄年でもきっと大丈夫だと思うんだ
これからの事なんてわからないんだから、これまでの事から道筋を考えて歩いていくよ
遠回りになっても