買わない

今までは物にばかりお金を使っていた
おかげで部屋はいる物いらない物忘れた物で溢れている

最近は経験にお金を使うようになった
今、ぼくは明確な制限時間付きの自由の中に身を置いている
延ばしに延ばした期間はそろそろ限界を向かえる
今の内に出来る事は全部やっておかなきゃ間に合わない
後悔するときはどうせ後悔するのだから、経験を沢山積んでおこう
そして必要な時にそれを引き出しから取り出せばよいのだ

ま、将来が不安で一杯なのは事実で、それを少しでも紛らわす為に未来に対して希望を持てて将来が楽しみになる様な絡繰りをいくつも準備してるのかもしれない
誰かに解読してもらわないと自分自身で自分の事、あまり理解出来ない


嫌いな奴の相手はしなくていい
自分にマイナスな影響を与える奴からは離れればいい
反面教師からは色々学べるから状況次第かな
でも、とても簡単な事じゃない?
嫌ってるんだから嫌われたってどうとも思わないよ