なにをはく

ミルクチョコレートでも食べているうちに苦く感じる
ホットミルクに混ぜた一匙の蜂蜜を抽出した
騒々しい街の静寂に向かって自転車は走っても、帰る場所は変わらなかった
いつまで経っても切れない弦に安心しきってしまっていた様子
ギターは鬼の仮面を被って豆を投げつけられた
鬼は外、福は内、鬼は外、福は内、鬼は外、福は


知っている事
知らない事
知らなくてもいい事
知らなくちゃいけない事
知りたくないけど知らなくちゃいけない事
知りたくなくて知らなくてもいい事
知りたいけど知りたくない事

知らなかった頃には戻れないって事だけが確実だ


ホールケーキを一人で食べても、おなかいっぱいにはなれなかった
寒さを感じないのは、布だから
鉄は冷えるし、熱くなる
思い描いていたのはどんな世界だったっけ
痩せた?どうだろ
覚えてる?どうだろ
数えてるうちに指が取れてしまった
ふりだしにもどる
今まで獲得したポイントも一緒に
散らからない机の上に広げた世界地図には至る所に赤い星が描かれていた
どこからどこまでがこっち側で、どこからどこまでがそっち側だよ
気を付けて
火山灰を肺一杯に吸ってしまえば、未来永劫、なにもはかなくてすむんだって


けど忘れてしまえば戻れるよ