日記11/18

秋葉原に行ってきた
日本での生活に憧れていた中学〜高校の頃、夏休みで一時帰国する度に訪れていたアキバ
放送時にめちゃくちゃハマっていた「STEINS;GATE」というアニメの舞台にもなっているアキバ
ここ数年はアキバに行っても観光客や秋葉原の雰囲気に似つかわない人が多く、あまり好きでなくなっていた
比較的すいているであろう平日の昼間からぶらぶらしたいと、涼しくなってきた頃からうっすらと思っていたが、なかなか機会がなかった
今日は急遽昼から暇になったので、アキバへ行く事にした

アキバの街をぷらぷらするのが漠然とした欲求としてあったのだが、先ほど挙げた「STEINS;GATE」のアニメにも出てくる牛丼屋さんへ行くが一番の目的だった
牛丼専門店サンボというお店
久しぶりに訪れたが、とても美味しかった
昼過ぎを狙った為待ちもなく店内の雰囲気も完璧だった

その後、ハードオフ、アニメイト、千石電商、まんだらけなど私お馴染みのコースを周ってとても満足した
まんだらけでは鬼頭莫宏の「ヴァンデミエールの翼」と押切蓮介の「ミスミソウ完全版」、千石電商では変換アダプタを買った
帰りには近所のスーパーでロールケーキを購入し、帰宅

楽しかった

P.S.
昨日だか一昨日にリリースされた遊戯王のアプリがめちゃくちゃ面白い
深夜に遊戯王の過去の物語のピックアップ放送をしていて、このアプリのCMがなんども流れていて事前登録をし、楽しみに待っていた
リリースされたばかりで不具合によるメンテナンスが多いが、まぁ気にはならない
色々スマホアプリはやっては辞めてきたけど、当分はこれで楽しめると思う