はじめての結婚式

本日、人生初めての結婚式に出席した

私がトープに加入する前からバンドを介して繋がりがあったというお二人の結婚式に、トープのメンバー全員で呼んでいただき、出席した
トープに後加入の私自身はその二人と決して多くの言葉を交わした仲では無いのだが、親戚の兄と姉の様な印象を二人に対して持っていた

チャペルにて、新郎が出てきた時にぶわっと涙がこみ上げてきたのを、今おれが泣くのは変だろ、と言い聞かせて堪えた
結婚式の最中、何度もそう自分に言い聞かせて涙を流さずに済んだが、鼻水は垂れていた
これがもっと関係が深く思い出が沢山ある友人だったら瞬間的に色んな事を思い出して確実に堪えられないだろうな、と思った

披露宴が始まり、ウェルカムドリンクとして出されたシャンパンは、普段アルコールを摂取しない私にはアルコール分が強く、たじろいだ
けど、出された料理は一品一品がとても美味しく、偏食な私でも全て美味しくいただけた(アイスは残したが)

夜にライブがある為、結婚式場からうちまでが遠いのもあり、途中で離脱しなくてはならなかったのは残念であったが、とても素敵な時間を過ごすことが出来た

もし自分が結婚式をするなら誰を呼ぶだろうか、なんて事を妄想していた