nel

この二、三日間、朝まで起きてしまっている
夜、眠くなり床に就くも、数時間経っても眠れないのでいっその事起きる方を選ぶ

土曜日からずっと曲を作ってる
テキスト音楽サクラというソフトを使って作った曲をmidiで書き出し、それをGaragebandで読み込みミックスする
一日中ただひたすら部屋にこもり机に向かって作業をしている
集中しているとあっという間に時間は過ぎていく
日々心を苛む物事もこの時は考えずにいられる
一人きりの楽しい時間

あと1時間程でボカロ新作をアップする
この週末、今まで滞ってた作りかけの曲やミックス途中の曲なんかも一気に取り掛かっていた
年末にまたボカロアルバムを出そうと意気込んでいたが、今年の上半期は全然取り掛かっておらず、ニコニコ動画に至っては二曲しか投稿していない始末
けど、この週末取り掛かっていて良い感触を得ていた為、なんとか完成出来そう
ニコ動に曲を投稿する度に少しずつ再生数の伸び率が上がっていっているように感じているのがやる気に繋がっている
とても嬉しい
少しずつでも伸びていってくれるなら、聴いてくれる人が増えてってくれるなら、それが曲を投稿する意義になる
結局私にとっての曲作りという行為は、ストレス発散や普段苦手としている自己表現である
それで完結している
しかし、それをガレバンでミックスして、初音ミクに歌わせて、動画を作り、ニコ動に投稿する
この時間と労力のかかる行為を何故率先して行うのか
それは、これまで他者との接触を拒絶していた自分が、やっと他者との繋がりを求め始め、それを得られる場が出来てきているという事なのではないだろうか
だからこそ苦に感じず、むしろ前向きに取り掛かれるのだろう
自分を表現できる場、そしてそれを評価する他者の存在
自分にとってそこは新しい居場所になりつつあるのかな
そうなったら、嬉しい

"此処にいたくない"

いつからかただ漠然と、そう思う様になっていた

窓から入り込む日差し電車の動き出す音セミの鳴き声外を見ると眩しい今日は雨が降るのだろうか行きたい処があるのに些細な理由で行けないなんて情けない嘘を吐かないで煙に巻かないで素直になろう正直でいよう少しずつ溜まっていた濁りが呪いに変わるまるで映画に出てくる悪役になった様な気分人の心がわからない化け物に共感する様になってしまいむしろ正義の在り方に戸惑っている正しさとは合理的な思考優しさ思いやり気付かないふり目を閉じても耳を塞いでも見えてしまう聞こえてしまうこの体をこの心を蝕む不浄な価値観形を失くす言葉を使っても伝えられない言葉を使っても伝わらない言葉を使っても伝わってこない言葉を使ってもいつも足りない迷子だずっとずっと前からね