改造 3月25日

「ギターを改造」
憧れる響き。

それがついに叶った!
ハンダ付け苦手だけど、徐々に慣れてきてる。まだまだまだけど。

一昨日ぐらいにジャズマスターのピックガードを外してみたところ、中身の配線がめっちゃ混雑してた。
へぇ〜こうなってるんだ〜(何これどうなってんの)とか思いながらピックガード元に戻そうとしたら、
配線ひっかかってうまく閉まらなかった。だがオレは無理に閉めてしまった。
そのまま部室に練習に行ったらフロントピックアップ鳴らなくなったのであった。

部屋に戻りまたピックガードをオープン。そして実行。
そう、プリセットスイッチの除去。
様々なサイトを参考にしながら、行い、無事、完了。

昨日は金色のロック式のペグを求めさまよっていたのですが出会えませんでした。

欲望!
エフェクターへの欲求を何とか遮断出来てきてたとこなのに、来ましたよ、改造欲。
色んなパーツが欲しい。
プリセットスイッチ除去したけど、いい感じのスイッチを見つけられたら戻そうかなと考え中。


そして本日は、
二年前に破壊したSquireのストラトについてたハムバッカーを搭載してみた。
まさか使う日が来るとは思わなかったけど、いつか使うかもしれないと思って取っておいたパーツがあってよかった。
ボディに穴開けるのマジで怖かった。ぶっちゃけ、うまくできなかった。

でも載った!リアにハムバッカー!
更に弦も張り替えて練習に行ったところ、
めちゃくちゃ音よかった!
新しい弦だからかもね、プリセット除去したからかもね、ハムバッカーだからかもね、
どうだかね?

楽しかったよ。