「9mm Parabellum Bullet 菅原卓郎&滝善充がBOSSを斬る!!」に行ってきた

こういったイベント↓
https://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/171218_Sugawara-taki_Boss/index.html

まさかこの様な形で世界一好きなバンドの世界一憧れのギタリストとボーカリストに会える日が来るなんて想像していなかった
ライブを見に行くのとは全く別の、とても貴重な時間だった
何度繰り返し見てるかわからないDVDの、オフショットシーンで見ていた会話のやりとりを生で見れて幸せだった
なんだか夢の様過ぎて、目の前のステージが遥か遠くにあり、且つスクリーンの奥に二人がいるような感覚に陥った
アドリブで弾くフレーズや9mmの曲を演奏して鳴らすギターの音に痺れた
その場で性能を説明しつつエフェクターを鳴らしてくれるから、シンプルにめちゃくちゃ勉強になった

あっという間に感じた約一時間半のイベントが終了しもっと聞いていたい。。と思っていた時、「お二人から少し早いクリスマスプレゼントとしてサイン会を行います」とアナウンスが起こり、全身が震え始めた
震えたし何故か泣きそうになった
その震えは帰りの電車に乗るまで止まらなかった

今日出かける前に、あわよくばイベント後に二人を捕まえてサインをお願いしよう!などと意気込んで持っていったBABELの初回特典のバンドスコアにサインして頂いた
自分より前の人がギターやエフェクターにサインしてもらっていた中で、自分がバンドスコアを出した時に滝さんから「今日一熱い」という一言をもらえてめちゃくちゃ嬉しかった
順番待ちしてる最中、こんな事やあんな事を言おうと思考に思考を重ねていた
だが、いざ二人を目の前にするとボソボソと「サインお願いします。。握手お願いします。。ありがとうございます。。」しか言えなかった
思っていることの9mmも言えなかったわ!
そんな奴が何を、"あわよくばイベント後に二人を捕まえて"だ!

。。
。。。

恥ずかしい限りです。。

とはいえ、世界一好きなバンドの世界一憧れているギタリストとボーカルが、自分も立った事のあるライブハウスのステージ上で、椅子が用意されていたのだが60人ちょっとしか入れなかったんじゃないか?というとても近い距離での、スーパーディープなエフェクタートークとハイパーなギタープレイを見聴きする事が出来て感無量である
夢と現実が混濁していた

言えなかった言葉はいつか同じステージに立てる日が来るまでに温めておこう。。
いや、同じステージに立てる日が来た時の為にまともに話せる様、コミュニケーション能力を磨いておこう。。


高校時代ドン底にいた自分に会いに行って、そこから卒業できれば今お前の支えとなっているバンドのメンバーにサインをもらって握手までしてもらえる日が来るぜって自慢して、励ましてやりたい
そして当時支えてくれた人達に改めてありがとうと思った

今日は間違いなく"生きていて良かった"と思えた日でした
めでたしめでたし


P.S.
こちらがサイン


名前とか日付とかもお願いして書いてもらえば良かった。。
と思ったけど最高だ!!